ひとのきもち

ヘ長調は夜の蝶。 「そんなアスリートおへそで…放っておきませんよ、誰もが。」 と、言われましたよ。おヘソを激しく愛でられるのが好きなので、いやらしく目立つ大きなおへそに整形して、需要と供給が常に成立。良か音色で鳴るチェロです。

小学校の卒業文集に『ストリッパーになる』と書いたのを、『ダンサーになりたい』に書き換えられていた変わり者です。 クラシック、ジャズ、ロック(ヴィンテージもの)のレビューを書いたり、風俗情報サイトのコラムを書いています。
修学旅行の時に大浴場でお風呂に入っている時に、おヘソを無くしました。相手はその旅館にやってきた雷さま。 高校生時代にモデル事務所に属してAV経験。卒業式の夜に地元のソープ店に。日中は局勤めを経て、レコードショップの手伝いをしています。
ご指名予約があれば、御相手致します。ただし、熊本地震で被災し、避難所生活中なので現状はレコードの通販以外はお休みしています。

熊本の朝 今朝は雲がリフレクターのようです。

雲のリフレクター

 6時15分、鳥たちの小さいさえずりに合わせるように、次第に空の濃い青い色が薄らいでいきました。30分頃から蝉のせわしい合唱も始まりました。まるで陽が上がるのを待ちきれないようです。月曜日は5日ぶりの雨の無かった1日。わたしも胸の開いた明るい服でお散歩を楽しみました。

 週末にはまた雨になる予報が出ています。この様子では梅雨明けのない年になりそうだとテレビで言っていました。気象の記録がされるようになって、数年前に一度だけ いったん梅雨明け宣言をしたあと、それを撤回、結局確かな梅雨明けの宣言がないまま夏が終わってしまいました。梅雨前線と秋雨前線がつながっていたことから先週の荒れた天気となったそうです。

 6時半過ぎ、東の阿蘇の方向に陽が昇りはじめた様子に寝室の窓からカメラを構えると、今の季節の日の出は写真より左なのですけれども、不思議に右側(東南)が明るくなっています。重なった雲がリフレクター効果を太陽に返しているのかしら。

 曇り空ではありながら柔らかな光の、綺麗な朝となりました。

水戸黄門第40部は、北へ

ざわざわと ひばにこがれる ねこやなぎ     梅里

 今日(2009年7月27日)から、水戸黄門第40部がスタート。第1話2時間スペシャルは、江戸が発端。堺正章さんがドラマに久しぶりに登場。役柄は松尾芭蕉です。
今回のシリーズは、「奥の細道」を題材にした北へ向かうみちのくの旅になりそうです。

 旅にはちゃっかり八兵衛(林家三平さん)が加わるようですけれども、今日は久しぶりにうっかり八兵衛・高橋元太郎さんが登場されていました。

 立花屋(火野正平さんは実際の父親ではなくて、お千代が幼いことから番頭から主人になって「おとっつあん」と呼ばれている)の娘お千代を演じているのは、三津谷葉子さん。一昨年放送された、京都地検の女4にも出演。素朴な検察事務官の見習い役でしたが、青森から京都に来た女の子が次第に垢抜けしていく過程は面白いものでした。今日は大店の娘の役で、お店の外に出る時のキチンとした着こなし、家内でのカジュアルな装いとなかなかに興味深いキャラクター。

 近所の子どもたちに手習いを教えている時の表情がとても美しいものでした。グラビア・アイドルとしての仕事よりも役者として頑張りたかったそうです。襦袢姿で四肢を縛られて、着物の裾をまくられるシーンは三津谷葉子さんの艶が生きていました。

 今回のシリーズの旅のお伴をされるのかしら?・・・もちろん、お伴されます。「あっしに教えてくださったみたいに、世間の情けや厳しさをたたき込んでやってください」と、うっかり八兵衛がちゃっかり八兵衛を一行の旅のお伴にして貰いますけれども、水戸黄門で長年俳優をされている方々から三津谷葉子さんが学ぶ所も大きいのではないかしら。



三津谷葉子


行く春や 鳥啼(なき)魚の目は泪   松尾芭蕉

はじめまして、熊本からです。

POTIKAブログに新規開設

今朝、twitterのフォローリクエストを確認すると、可愛いコアラのアイコン。鹿児島のブログポータル「POTIKA』からのものでした。利用しているブログサービスや、こちらから先にフォローしている場合にフォローされることはありますけれども、積極的にフォローされたのは初めてです。
それが知らなかったブログポータルからなのですから、とても嬉しくて朝からウキウキしています。
昨日は午後11時に仮眠の予定で横になって、NHK-FMからのモンテヴェルディのマドリガーレに起こされたのは6時でした。
充分な睡眠を取ることも出来て、意欲も出てきている所へ嬉しい出逢い。

『朝カレー』に関心を持ってくれてのお誘いだと思います。ほかのブログは音楽についてのものですので、少し違ったわたしを表現出来るブログに育てていける予感がします。
記事検索


presented by 地球の名言
熊本のレコードショップ情報
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
おすすめ
livedoor プロフィール
最新コメント
エディタ
QRコード
QRコード
別名めーてる。ほなたり♪毎日クラシック音楽を楽しみ、熊本城稲荷神社に時々出没する元巫女の妖狐。十代の時に熊本の有名なソープグループとの縁を結びました。

Twitterをフォローされる時にはコラム「愛され組曲」を読んでメッセージを下さいね。このブログへのコメントでも歓迎しています。

ID : amadeusrecord
  • ライブドアブログ