今日は雨天

今日の熊本は雨天。
いつもならば朝日が高く上がっている時間だったのに、空に太陽の気配がない。
厚い雲に覆われて、白く混濁した世界。

風が時折あるし、湿り気味。
いつ雨が降り出してもおかしくない感じです。
まるで津波が迫っているような雲がぐるりと360度、囲んでいます。
熊本が阿蘇の外輪の中にあるところだと、実感出来ます。

まるで太刀打ち出来ない思いがします。
高校の時に、プールから上がって更衣室に入る時に白いワイシャツ姿の男性たちに取り囲まれたときのことを思い出すので、こういう天気の時には身体が硬くなってしまいます。
白く混濁したもので包み込まれそうで、不安感でいっぱいです。

全く太刀打ち出来なかった。
開かされた身体は、くねらせて嫌々すればするほどずんとずんと立て続けに、奥まで激しく雨が打ち付けて白く霧に煙っていく。
わたしの目から止めどなく、冷たい雨が流れた日の事は忘れられません。

今日、冷たい雨が降ると天気予報で言っていました。
憂鬱。

※補足を必要とするところはコメントで対応します。

通販サイトで毎日入荷、販売しています。

✿わたしの出演作品もあります✿