ひとのきもち

ヘ長調は夜の蝶。 「そんなアスリートおへそで…放っておきませんよ、誰もが。」 と、言われましたよ。おヘソを激しく愛でられるのが好きなので、いやらしく目立つ大きなおへそに整形して、需要と供給が常に成立。良か音色で鳴るチェロです。

2009年11月

小学校の卒業文集に『ストリッパーになる』と書いたのを、『ダンサーになりたい』に書き換えられていた変わり者です。 クラシック、ジャズ、ロック(ヴィンテージもの)のレビューを書いたり、風俗情報サイトのコラムを書いています。
修学旅行の時に大浴場でお風呂に入っている時に、おヘソを無くしました。相手はその旅館にやってきた雷さま。 高校生時代にモデル事務所に属してAV経験。卒業式の夜に地元のソープ店に。日中は局勤めを経て、レコードショップの手伝いをしています。
ご指名予約があれば、御相手致します。ただし、熊本地震で被災し、避難所生活中なので現状はレコードの通販以外はお休みしています。

きみは夜の精のように美しいよ。

きみは夜の精のように美しいよ。いや、なんでもない。会って間もないきみに、こんなことを口にするべきではなかったね。いいから忘れてくれないか...


夜の精


 ルーシー・ゴードン著「ガラスの花嫁」の中に出てくる言葉です。が、ジャズ・バーのカウンターで一人で音楽を聴いていると身体をくっつけるように座って名前を尋ねる男性が少なからず居ます。


 名前を尋ねられて、ぶっきらぼうに名前だけを応えて無言でわたいが相手を見つめているとハーレクインで読んだようなセリフが返ってきます。
 わたしはあったばかりで相手の男性のことは何も分からないので、どういう話題をしてくれるのかを待っているだけのことなのに...寂しくなる。

 そして、会話は続かないままわたしはまた音楽を黙って聴いている。


 わたしに声をかける時に男性たちはどう思い描いて身体を寄せてくるのでしょう。せっかくの表現も先が続かないのは、本当にスマートではないと思います。何かから学んでくるのでしょうね。言葉だけで表情や、わたしが反応を示さないでいると次にアクションが行かないのはマニュアルを元に行動を決めているように見受けられます。
 見た感じで、決めているのでしょう。
 それが重なるから、わたしも無言の反応で焦らしているような形になってしまっている。

 忘れてくれ、と言われてわたしが話し始めると思っているのかも知れません。




もこなノ(´ー`)ヽもこな

ノ(´ー`)ヽモコナ:モコナの顔文字は天宮皇国の発案絵文字です。twitter上での使用は自由ですが、著作権は天宮皇国に帰属しています。
モコナもどきもあります。

ノ(`ー´)ヽもこなもどき




 食後のくつろいだ気持ちの中で遊んでいて作った絵文字。目的があってしたことではなくて、ただの「ててまんご」に過ぎないものでしたが、「何これ可愛い」とTwitterでの反響があったので思いつきで「モコナ」顔文字と命名しました。
 時々、思いつきで使った言葉などがいつの間にかネット上で当たり前のように使われていることにハッとしたりします。
 どなたかが引用して、それが広まった物なのかハッキリしないし、わたし自身でもいつ最初に使ったかを証せないのではすっきりとしないので今回は記録にとどめておきたいと思いました。

 ヽ(´ー`)ノまったりに似ているかなと思ったけど、フォントが違うので感じが違うように出来たみたいです。

瞬く間の残照


 今夜はドライカレーを作りました。当初は麻婆豆腐を予定して昨日お豆腐の売り出しの日で39円でしたので、そのつもりでしたけれどもミンチを解凍するのを忘れていましたのでお豆腐は明日どうするか考えることにして、ドライカレーと成りました。
 カリフラワーと赤ピーマン、鶏の唐揚げを添えました。カリフラワーの芯の部分は、エノキと合わせてトマトスープになりました。

 食事のあとや、時間つぶしのててまんごには、思いがけず心にかかる物を思いついていたりします。チラシの裏や、ノートの端に書いた物がことのほか上出来だったりして改めて用紙を用意してもうまく再現できないのが残念。本当の力量ではないと言うことでしょうね。

即興ドライカレー


 モーツァルトはストリナザッキとの御前演奏会で、リハーサルを行わないでメモ書き程度のピアノ譜で演奏をしたと言います。人気のあった美人ヴァイオリニストとの、完璧な演奏よりも自然なイマジネーションを楽しみたかったから用意しなかったのだろうなと、わたしは考えてきます。後日に譜面を完成している訳ですから、思いつきであっても技量の裏付けがあってのことなのでしょうから、本当にうらやましいことです。

 前もって用意していた材料ではなかったので、お肉が加熱しすぎだったりと修正課題にも気がついたので今日のドライカレー。いい出来でした。同じに出来るか再び挑戦します。


現在与えられた
今の仕事に
打ち込めないような
心構えでは、
どこの職場に変わっても
決していい仕事は
できない。
(by 松下 幸之助)

与小鸽子做爱享受在熊本的夜晚

プロフィール画像を変更しました。中国語の表記は誤りもあるかと思いますけど、言いたいことは伝わるでしょう。

PhotoFunia-16b22d0-airport.jpg

...抱きしめたい少女の月下美人に、ジェラシー、恋狂い、ひとつぶの涙、すみれ色の涙、涙のふるさと...

以曲子名订缀恋爱故事的 小鸽子

 文章を曲名で埋めようの続編です。「月下美人」につなげる曲として、「ジェラシー」のリクエストを頂いたので、その後に更に4曲加えました。
 これまでの文章は以下のようになります。


部屋とYシャツと私 と

酒と泪と男と女 と

セーラー服と機関銃 と

虹と雪のバラード が

太陽の季節 に

誰もいない海 で

ひき潮 に

イルカののった少年 を

抱きしめたい

少女 の

月下美人 に

ジェラシー

恋狂い

ひとつぶの涙

すみれ色の涙

涙のふるさと

 


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

 

 

岸浩太郎(小野寺充) - 抱きしめたい 3:57

五輪真弓 - 少女 4:19 8:16

ラッツ&スター - 月下美人(ムーンライト・ハニー) 3:48 12:04

井上陽水 - ジェラシー 4:02 16:06

奥村チヨ - 恋狂い 3:14 19:20

シモンズ - ひとつぶの涙 3:15 22:35

岩崎宏美 - すみれ色の涙 2:55 25:30

Bump of Chicken - 涙のふるさと 5:07 30:37

 

 


 ...イルカにのった少年を抱きしめたい少女の月下美人の、ジェラシー、恋狂い、ひとつぶの涙、すみれ色の涙、涙のふるさと...


 これに続く曲名を募集しています。コメント欄へ投稿お願いします。

部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女とセーラー服と機関銃と虹と雪のバラードが、太陽の季節に誰もいない海で引き潮にイルカに乗った少年を抱きしめたい、少女の月下美人...

40860728.jpg

部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女とセーラー服と機関銃と虹と雪のバラードが、太陽の季節に誰もいない海で引き潮にイルカに乗った少年を抱きしめたい少女の月下美人...』

 珍妙な文章ですが、曲名で綴った文章作りの遊びです。どのくらい曲を記憶しているかも分かりますし、言葉遊びをしているとイメージがわいてくるという効果もあります。夜、一人でいる時の気分転換と遊びになってわたしには良い刺激です。
 わたしは夢中になると根を詰めるタイプで、考えや発想が煮詰まってしまうこともあります。そんな時電車やバスに目的もなく乗るのはいい気分転換になっています。
 目に入ってくる車外の看板や、掲示板。車内の広告、そして時折耳に飛び込んでくる社内の会話。通りを過ぎていく音楽の断片。
 ああ、今みんなはそういうことに関心があるのね
 と、忘れていたことを思い出させて貰えたり、どういう事だろうと調べることで新しい音楽と出逢うことも出来ます。

 今朝Twitterをしていたら目に入ったのが、『部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女とセーラー服と機関銃』。わたしがフォローしている方が、別のフォロワーのTweetに『セーラー服と機関銃』を付け加えてReTweetされたものです。それにわたしが残りを加えてReTweetしました。
 そこで気がついたのが、これ面白いと言うこと。
 局勤めの時、選曲するアイデアがない時にはスタッフと遊びで決めていたことを思い出しました。しりとりであったりとそれはそれで意外な曲目に出逢うものです。
 
 
今月に入って、Twitter小説が話題になっています。140文字の文章で継続していく連載小説かと思っていましたら、140文字で完結したお話しにするところに魅力があるみたいです。短歌、俳句はそれだけで世界が完成していますから140文字での小説も自由度がとても高そうです。


 
名で作る短い小説。わたしは曲名でお話しを組み立てていく試みをいくつかしたいと思います。

 


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

 




部屋とYシャツと私 - 平松愛理 5:07

酒と泪と男と女 - 藤田恵美 3:34 8:41

セーラー服と機関銃 - 薬師丸ひろ子 4:34 13:15

虹と雪のバラード - トワ・エ・モア 3:29 16:34

飛鳥まゆり - 太陽の季節 2:36 19:10

誰もいない海 - 石原裕次郎 3:23 22:33

門倉有希 - ひき潮 4:37 27:10

イルカののった少年 - 城みちる 3:22 30:32



写真は『ピラカンサ』。shigekicks さんが撮られた写真をお借りしました。



人が苦しむ原因は
たったひとつです。
たくさんのものを
手に入れようと
するからです。
(by 中谷 彰宏)

記事検索


presented by 地球の名言
熊本のレコードショップ情報
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
おすすめ
livedoor プロフィール
最新コメント
エディタ
QRコード
QRコード
別名めーてる。ほなたり♪毎日クラシック音楽を楽しみ、熊本城稲荷神社に時々出没する元巫女の妖狐。十代の時に熊本の有名なソープグループとの縁を結びました。

Twitterをフォローされる時にはコラム「愛され組曲」を読んでメッセージを下さいね。このブログへのコメントでも歓迎しています。

ID : amadeusrecord
  • ライブドアブログ
/** 記事本文 */ div.article-body { padding: 15px 20px 5px; line-height: 1.7; font-size: 90%; letter-spacing:0.25em; text-align:justify; } div.article-body-inner { width: 100%; margin-top:1em; margin-bottom:1em; } div.article-body-inner:first-child:first-letter{ font-size:240%; font-waight:bold; color:#ed6e52; text-shadow: 5px 5px 5px grey; float: left; margin:5px 10px 0 10px; }