ひとのきもち

ヘ長調は夜の蝶。 「そんなアスリートおへそで…放っておきませんよ、誰もが。」 と、言われましたよ。おヘソを激しく愛でられるのが好きなので、いやらしく目立つ大きなおへそに整形して、需要と供給が常に成立。良か音色で鳴るチェロです。

2012年02月

小学校の卒業文集に『ストリッパーになる』と書いたのを、『ダンサーになりたい』に書き換えられていた変わり者です。 クラシック、ジャズ、ロック(ヴィンテージもの)のレビューを書いたり、風俗情報サイトのコラムを書いています。
修学旅行の時に大浴場でお風呂に入っている時に、おヘソを無くしました。相手はその旅館にやってきた雷さま。高校生時代にモデル事務所に属してAV経験。売りにもしたおへそを整形。卒業式の夜に地元のソープ店に。日中は局勤めを経て、レコードショップの手伝いをしています。
やり放題で生きてきました。ご指名予約があれば、御相手致します。「スレンダー Gカップ」で検索してください。ただし、熊本地震で被災し、避難所生活中なので現状はレコードの通販以外はお休みしています。

首都圏は大雪・・・ 熊本は南国

4075bdb1.jpg朝は気温が下がったけれども、ぽかぽかと良いお天気でした。東京では積雪で、、、などと情報が入ってこないならば、日本は良い時節になった。と思ってしまいそう。
まぁ、PCの前だけに張り付いていたら寒いばかりだろうけどね。
週末は桃の節句。庭の裸木に小さな花芽が芽吹いていました。

効果的なブログの書き方☆ブログのアクセス総数が15万を超えました。

アクセス数の総数が月曜日の午後に、15万回を超えました。( http://amadeusclassics.otemo-yan.net/ )ここ十日間のPVは400前後。こういった書き出しをすると、またもアクセス数を増やせるサービス情報があります。と言ったコメントがある事でしょう。
44)この『情報』というところがくせ者でね。その方法を教えているところを教えます。と言ったもの。
結果的にはあなた次第です。となるわけですが、

ランキングでは10位から15位に常にあったし、これまで気にもするものでは無かったのだけれども、昨年暮れから訪問者数が極端に増大した。1月に続けてランキング1位にあった時は2,000PVを超えていました。
要因ははっきりとしないのですが、12月になった時に一日一回日中の更新をした事か、と思っています。日中よりも夜に更新をすると反響があるブログもあるので、どういった時間帯にどういう更新がされるのかはまだまだ大切な事なのでしょう。
インターネットの事だし、ブログだからと言っても、その場の時間帯というものはあるわけです。
そして今、1,000PVや2,000PVは無いけれども400前後の訪問がある。このところは定期更新をしていないというのに、効果は大きかった模様。調子に乗って更新が頻繁すぎると、スルーされる事も分かりました。

よへほ:ブログの書き方☆ブログのアクセス総数が15万を超えました。 via yoheho.otemo-yan.net

ザ・インタビューズにブログパーツができてます

曲名は分かったのに、CDショップで立ち往生・・・

クラシック音楽って同じ曲が、どうしてこんなにたくさんの演奏があるの?

カラヤンは知っているけれど、ベルリン・フィルの他にウィーン・フィルもあるし、ウィーン交響楽団って、どう違うの?リヒテルにツィマーマンってピアニストは違うし、あ、ワイセンベルクって違うレコード会社からも出ているんだね?

初めての曲、まだ聴いたことの無い演奏のレコードを買うのは勇気のいることで背中を押されるにしても、押され方次第です。
最初にクラシックのLPレコードを買ったのは小学校4年生の時だったけれども、テレビで聴いての感動からでした。フレーズが印象的で、しかし曲目も作曲家も分からない。テレビ番組で使用されていた部分だけをひたすら頭の中でリピートしては陶酔していました。
その時のわたしに、それがクラシック曲だったか番組で作られた曲かの区分けもつかなかった。ひょんな事で曲目を知った、わたしは早速レコードショップへ行った。
しかし、まぁ。同じ曲目で違う演奏家のレコードがたくさんあることよ。

それにクラシックレコードの売り場というのはムードが違う。周りが気になってしようが無いし、店員さんの様子をうかがっているわたしの姿は挙動不審に見えただろう。
それまでにもレコードを買ったことはあるのに、子供のレコードと違って何か話しかけられるかな、とドキドキしてレジまで行くのも勇気がいりました。店員さんに委ねる時は紅潮していたかもしれない。大人になった時の気持ちで、店員さんに任せる。
そのうちお気に入りの店員さんを目当てに、レコード、CDをレジへと足繁く運ぶ様に慣れて行ってしまいましたが、いろいろ教わることがあったり試聴をしてから決める様に成りました。


明るい太陽の下に、同じだけの影ができる様にバックハウスのピアノだからこそ表現できるモーツァルトの明るさ。天真爛漫と言うほどではないけれども、明るく軽やかなピアノのタッチがしっくり来ます。
晩年の巨匠の枯れた演奏というと思い違いも起こりそうだけど、ピアノという楽器を知り尽くした名手故に出せる質の音色。瑞々しくまろやかな美しさです。
特に K.332 と K.330 が傑出した演奏。
作曲の背景から、いろいろと解釈のできる両曲ですが、無心の境地でただただ音楽と戯れています。
CDは K.331 の『トルコ行進曲』で有名な1曲が追加されています http://amzn.to/wiweMN

自己記録更新てたい マドンナ『MDNA』は3月26日発売

日曜日の第一回熊本城マラソンは、街中で行われることで心配もありましたが、おおごともおこらんで午後4時過ぎに終了。なによりでした。参加者約1万人。8,600人ほどが完走。参加者の93%が完走できたことになるそうです。参加者の最高齢は83歳で、こちらも元気に完走されテレビで笑顔でインタビューに答えておられました。

1万人の参加があった盛況ながら、沿道からの応援は延べ15万人もの数になるそうです。完走者の方も多くが喜んでおられましたが、たくさんの人の声援を浴びることは何事にも良かことですね。

都心で行われるマラソンに、成功例として記録されることになりました。

さて、こちらは歌手のマドンナさん。3月に新しいアルバムが発売されますが、それに先立つシングルヒットで自己記録を更新しています。

3月26日にニュー・アルバム『MDNA』を世界同時リリースするマドンナ(Madonna)。本作からのシングル「ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴィン」が、全米ビルボードチャートにてTOP10にランクイン(2月25日付)! 自身の持つ、全米ビルボードでの“史上最多TOP10入りシングル数”を更新しました(1位:マドンナ / 38作品、2位:エルヴィス・プレスリー / 36作品、3位:ザ・ビートルズ/ 34作品)。

さらに、アメリカに本部を置く世界的人気ケーブル・テレビ・チャンネル「VH1」が選ぶ“音楽界で最も偉大な女性アーティスト100人”のトップに、マドンナが選出。ジャネット・ジャクソンアデルレディー・ガガホイットニー・ヒューストンビヨンセマライア・キャリーなどの錚々たるディーヴァを押さえ、“クイーン・オブ・ポップ”たる存在感をアピールしています!

マドンナさんに続くのは、プレスリーにビートルズと活動期間が長ければ良いというわけでなく、1960年から70年代のレコード時代とはずいぶんと違います。いったいどういったファン層なのか測りかねるのに、ターゲットを逃さない手際は素敵です。

マドンナ(Madonna)、自身の記録を更新! – CDJournal.com ニュース via cdjournal.com

記事検索


presented by 地球の名言
熊本のレコードショップ情報
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
おすすめ
livedoor プロフィール
最新コメント
エディタ
QRコード
QRコード
別名めーてる。ほなたり♪毎日クラシック音楽を楽しみ、熊本城稲荷神社に時々出没する元巫女の妖狐。十代の時に熊本の有名なソープグループとの縁を結びました。

Twitterをフォローされる時にはコラム「愛され組曲」を読んでメッセージを下さいね。このブログへのコメントでも歓迎しています。

ID : amadeusrecord
  • ライブドアブログ