日差しも和らいだ気候で、一日中コオロギが鳴いていますが昼間はまだまだ気温が上がる。昨日の朝は、小学校で白ヘルメットの人影が見えて、怪しいとも思ってしまったけど、前に取り壊したブロック塀の作業を続けている方々でした。
ブロック塀の取り壊しの物音は賑やかでしたが、フェンス用にするほうが手間かかりそう。
そんな昨日は静かでしたが、今朝は早くから賑やか。午前中は窓も閉めてましたが、気温が上がってきたので窓を開けた。
熊本地震の痕もまだまだ。熊本地震の経験を役立てて欲しいと、北海道地震のヘルプに職員さんたちが次々と出発。でも、仮設住宅にはまだまだ生活している家族は少なくなくて、駐車場には20台ぐらいが夕方になると戻ってくる。家は立て直したが、生活には不安があると訴えも忘れないで下さい。

人気記事ランキング

ブログ記事ランキングで45,46,47位なしの44位にエントリーしました。

※補足を必要とするところはコメントで対応します。

通販サイトで毎日入荷、販売しています。

✿わたしの出演作品もあります✿