日曜日、夕方から寝込んだ。午後1時過ぎに頭痛が抜けないので葛根湯をのんだ。風邪の引き始めだろうと考えてだ。しかしかえって症状を促したのか、午後3時頃から、集中が続かない。腹痛がするでもなし、身体は重くはない。頭痛もジンジンするタイプじゃない。軽く考えて、午後4時半に30分ほど寝れば軽くなるだろう、と横になった。
夢は見たが、眠りは浅かった。玄関ドアを叩いていたのか、と思う物音に目が覚めたのが午後6時。先週の日曜日の夕方にも、チャイムは鳴らさずに玄関を叩く音がしたからだ。郵便受けを確認したけど、配達物はなかった。
ちびまる子ちゃんは面白かったし、サザエさんも良かったが、栄養ゼリーを食べながら気楽に見ていたが、突然戻しそうになった。熱発したのは、それからだ。
戻してしまった方が良いのか?悩んだが、様子を見て、再度寝た。今度は熟睡。発汗もした。すっかり表は暗くなっていた。
1時間半、2時間は寝ただろうか?
時間を確認したら30分も経ってなかった。8時から西郷どんを観た。集中が復活しているのを感じる。腹痛が起こることなかったし、吐き気も治まって遅い夕食もとれた。
週半ばに思ったことだが、日没際に体調が崩れたり、用もなく出かけたくなる衝動に乱される時がある。時は秋。去年は車に接触しそうになって、ひやりとしたっけ。発汗してなかったら、外出していたかもしれない。
※補足を必要とするところはコメントで対応します。

通販サイトで毎日入荷、販売しています。

✿わたしの出演作品もあります✿