201901182100

ココがみどころ!!

電撃スクープ!!! あのルパン三世が遂に結婚???
お相手は“セレブ美女”!?
画像

魅力的なキャラクター、カーチェイス、銃撃戦…
手に汗握るアクションの連続!

初めてアニメ化された1971年の放送開始以来、世代を超えて愛され続ける国民的アニメの主人公・ルパン三世が電撃結婚!? 天才詐欺師と呼ばれたカリオストロ伯爵の遺産を巡って青ジャケット姿のルパン三世が駆け巡る!物語は、ルパン&銭形がイタリアのセレブ女子、レベッカを暴走列車から救出する、手に汗握るチェイスシーンから始まる! 謎の敵“仮面伯爵”や映画「007」でおなじみのイギリス秘密情報部・MI6の殺し屋など、多彩なキャラクターが繰り広げる壮大なスケールの物語にドキドキが止まらない!!ルパン未体験の方でも存分に楽しめるエンターテインメント作だ。

ストーリー

カリオストロ伯爵の遺産を巡り
天下の大泥棒・ルパン三世がイタリアを舞台に大暴れ!
画像

サンマリノ共和国の名家に生まれ、イタリア最大手のホテルチェーンを経営するロッセリーニ財閥の若き会長であり、スーパーモデルなどとしても活躍するお騒がせセレブのレベッカ(藤井ゆきよ)が誘拐された。レベッカの熱狂的なファンの犯人は、彼女に結婚を迫り列車を制御不能状態に!あるお宝を狙い、彼女を追っていたルパン(栗田貫一)は、何の因果か銭形(山寺宏一)と一緒に、暴走列車に監禁されたレベッカを救いだすため暴走列車とカーチェイスをする羽目に。実は誘拐犯を裏で操っていた謎の人物がいた。その人物は仮面伯爵と名乗り、レベッカ誘拐事件の前に、ルパン三世に挑戦状を出していた。その内容とは「あるお宝」をどちらが先に手に入れるか勝負しようというもの。そして、「あるお宝」とは、かの有名な「カリオストロ伯爵の遺産」!

画像

「カリオストロ伯爵の遺産」を巡り様々な人間が交錯していく。孤高のガンマン・次元大介(小林清志)、居合抜きの達人・石川五ェ門(浪川大輔)、男心を惑わす小悪魔・峰不二子(沢城みゆき)、そしてルパン最大のライバルであるICPOの敏腕捜査官・銭形警部といったおなじみのメンバーに、イギリス秘密情報部MI-6 ニクスや、イタリア警察のセルジオ、レベッカを追うパパラッチ・サロや、カリオストロ伯爵の子孫ガスパーレ、さらに、ルパンと電撃結婚をしたお騒がせセレブのレベッカ・・・。信頼と裏切りが錯綜し物語は最後まで何が起こるか分からないスリリングな展開に! 果たして仮面伯爵は一体誰なのか?そして、張り巡らされた仮面伯爵の罠に、ルパンは打ち勝つ事ができるだろうか…? 最も危険なイタリアン・ゲームが今幕を開ける!!

キャスト/スタッフ

声の出演

<ルパン三世> 
栗田貫一

<次元大介> 
小林清志

<石川五ェ門> 
浪川大輔

<峰不二子> 
沢城みゆき

<銭形警部> 
山寺宏一

<レベッカ・ロッセリーニ> 
藤井ゆきよ

<ロブソン・ズッコーリ> 
山野井仁

<ピエトロ・パニーニ> 
かぬか光明

<パーシバル・ギボンズ> 
藤真秀

<仮面伯爵> 
津田健次郎

<ガスパーレ・バルサモ> 
島田敏

<サロ> 
石塚運昇

<セルジオ・カルドーネ> 
宮内敦士

スタッフ

<原作> 
モンキー・パンチ
(MPワークス ルパン三世officialマガジン刊)

<総監督> 
友永和秀

<監督> 
矢野雄一郎

<音楽> 
大野雄二

※補足を必要とするところはコメントで対応します。

通販サイトで毎日入荷、販売しています。

✿わたしの出演作品もあります✿