ひとのきもち

ヘ長調は夜の蝶。 「そんなアスリートおへそで…放っておきませんよ、誰もが。」 と、言われましたよ。おヘソを激しく愛でられるのが好きなので、いやらしく目立つ大きなおへそに整形して、需要と供給が常に成立。良か音色で鳴るチェロです。

名言集

小学校の卒業文集に『ストリッパーになる』と書いたのを、『ダンサーになりたい』に書き換えられていた変わり者です。 クラシック、ジャズ、ロック(ヴィンテージもの)のレビューを書いたり、風俗情報サイトのコラムを書いています。
修学旅行の時に大浴場でお風呂に入っている時に、おヘソを無くしました。相手はその旅館にやってきた雷さま。高校生時代にモデル事務所に属してAV経験。売りにもしたおへそを整形。卒業式の夜に地元のソープ店に。日中は局勤めを経て、レコードショップの手伝いをしています。
やり放題で生きてきました。ご指名予約があれば、御相手致します。「スレンダー Gカップ」で検索してください。ただし、熊本地震で被災し、避難所生活中なので現状はレコードの通販以外はお休みしています。

【大人の音楽の時間】雨

ひとつひとつ 消えてゆく雨の中

見つめるたびに 悲しくなる

傘もささず 二人だまっているわ

さよなら 私の恋

 

思いきり泣いて 強く抱かれたいけれど

今の私は 遠すぎるあなたが

 

雨は冷たいけど ぬれていたいの

思い出も涙も 流すから

 

13c92b17.jpg

 

そっとあなた 私の手を引きよせ

最後の言葉 探してるの?

だけど私 泣いたりなんかしない

涙は 雨のせいよ

 

思いきり泣いて あなたに抱かれたいけど

何もいらない このままそばにいて

 

※雨は冷たいけど ぬれていたいの

あなたのぬくもりを 流すから

雨は冷たいけど ぬれていたいの

思い出も涙も 流すから※

 

 

思いきり泣いて 強く抱かれたいけれど

今の私は 遠すぎるあなたが

 

(※くり返し)

作詞、歌:森高千里 作曲:松浦誠二

 

 

歌を聞いているだけではわからなかったけれども、歌詞をしっかり憶えようとすると文字で追った方が良いみたい。特にこういう歌はね。

 

この歌「不倫の歌」なんだって。

 

 

思い切り泣いて、強く抱かれたいけれど

今のわたしは、遠すぎるのあなたが・・・

 

泣いてなんかいない、涙は雨のせいよって、

 

わたしも覚えがあります。 今では慣れてしまったから、 Twitterで知り合った人たちから、強く生きているねって言われて自慢げにしているけれども、そうでない時期はまだまだ最近のことです。

 

だから、週に一度朝ご飯を食べに来てくれることが嬉しいの。

月曜日の朝は、誰にも邪魔にされたくないの。

 

 

人生は見たり、
聞いたり、試したりの
3つの知恵で
まとまっているが、
多くの人は見たり
聞いたりばかりで
一番重要な“試したり”を
ほとんどしない。
(by 本田 宗一郎)

Posted via web from littleconcert's posterous


【名作映画音楽集】トロイ

全ては神々の思し召しのままに。

愛も戦いも、行方を定めるのは一人一人の想い、努力するものです。


でもね、巡り逢いは神々のはかりごとなのよ。
どう勝ち抜いていくかは、それまでに身に着けたことが生きてくるの。



オフィシャルブログは、クラシック音楽を楽しむアマデウスレコードです。

雨の日は、あなたの迎えを待っている - Come In With The Rain

みんなは笑うかも知れないけれども、
わたしには出来ないことがある。
傘が無くても、
駆け抜けていけばいいような雨だというのに、
短い通り雨で済むかも知れないけれども、
わたしの胸は
大嵐の中に取り残されたような思いです。

少し窓を開けて、
わたしは通りの様子を伺っています。
窓辺からは、
庭先の木の枝に雨の雫が光っているのが分かります。

そして、
窓の隙間から通りの車の音が聞こえるほどのところで、
あなたの迎えを待っている。
雨の日は、
じっとあなたの迎えを待っている。

窓からの光で、
パソコンの画面に映っているあなたの言葉を読んでいる。
つい、
あなたの名前を口にしてしまいそうです。
あなたの書いたブログの言葉を、
歌の歌詞でも観るように、
歌うように読んでいます。



I could go back to every laugh 
But I don't want to go there anymore and I 
know all the steps up to your door 
But I don't want to go there anymore 
Talk to the wind, talk to the sky 
Talk to the man with the reasons why 
And let me know what you find

 

I'll leave my window open 
Cause I'm too tired tonight 
to call your name 
Just know I'm right here hoping 
You'll come in with the rain

 

I could stand up and sing you a song 
But I don't want to have to go that far and I 
I've got you down, I know you by heart 
And you don't even know where I start 
Talk to yourself, talk to the tears 
Talk to the man who put you here 
Don't wait for the sky to clear

 

CHORUS

 

I've watched you so long 
screamed your name 
I don't know what else 
I can say

 

But I'll leave my window open 
Cause I'm too tired tonight 
for all these games 
Just know I'm right here hoping 
You'll come in with the rain

 

I could go back to every laugh 
But I don't want to go there 
anymore..

 

 

いつもクヨクヨ悩んでいる人は、
悩みのタネが尽きないから
悩んでいるのでは
ありません。

心が不安定だから、
どんな問題でも
否定的で不安な状態に
見えてしまうのです。

 


《わたしの好きな曲》十二幻夢組曲


十二幻夢組曲 十二国記 オープニングテーマ

21世紀最初のクラシカル名曲だと思っているほど大好きな1曲です。

陽子
いま、ここに、あれ。
(いつか、どこかで、
何者かになろう)
ではいけません。

(by 
田坂 広志)

もこなノ(´ー`)ヽもこな

ノ(´ー`)ヽモコナ:モコナの顔文字は天宮皇国の発案絵文字です。twitter上での使用は自由ですが、著作権は天宮皇国に帰属しています。
モコナもどきもあります。

ノ(`ー´)ヽもこなもどき




 食後のくつろいだ気持ちの中で遊んでいて作った絵文字。目的があってしたことではなくて、ただの「ててまんご」に過ぎないものでしたが、「何これ可愛い」とTwitterでの反響があったので思いつきで「モコナ」顔文字と命名しました。
 時々、思いつきで使った言葉などがいつの間にかネット上で当たり前のように使われていることにハッとしたりします。
 どなたかが引用して、それが広まった物なのかハッキリしないし、わたし自身でもいつ最初に使ったかを証せないのではすっきりとしないので今回は記録にとどめておきたいと思いました。

 ヽ(´ー`)ノまったりに似ているかなと思ったけど、フォントが違うので感じが違うように出来たみたいです。

瞬く間の残照


 今夜はドライカレーを作りました。当初は麻婆豆腐を予定して昨日お豆腐の売り出しの日で39円でしたので、そのつもりでしたけれどもミンチを解凍するのを忘れていましたのでお豆腐は明日どうするか考えることにして、ドライカレーと成りました。
 カリフラワーと赤ピーマン、鶏の唐揚げを添えました。カリフラワーの芯の部分は、エノキと合わせてトマトスープになりました。

 食事のあとや、時間つぶしのててまんごには、思いがけず心にかかる物を思いついていたりします。チラシの裏や、ノートの端に書いた物がことのほか上出来だったりして改めて用紙を用意してもうまく再現できないのが残念。本当の力量ではないと言うことでしょうね。

即興ドライカレー


 モーツァルトはストリナザッキとの御前演奏会で、リハーサルを行わないでメモ書き程度のピアノ譜で演奏をしたと言います。人気のあった美人ヴァイオリニストとの、完璧な演奏よりも自然なイマジネーションを楽しみたかったから用意しなかったのだろうなと、わたしは考えてきます。後日に譜面を完成している訳ですから、思いつきであっても技量の裏付けがあってのことなのでしょうから、本当にうらやましいことです。

 前もって用意していた材料ではなかったので、お肉が加熱しすぎだったりと修正課題にも気がついたので今日のドライカレー。いい出来でした。同じに出来るか再び挑戦します。


現在与えられた
今の仕事に
打ち込めないような
心構えでは、
どこの職場に変わっても
決していい仕事は
できない。
(by 松下 幸之助)

記事検索


presented by 地球の名言
熊本のレコードショップ情報
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
おすすめ
livedoor プロフィール
最新コメント
エディタ
QRコード
QRコード
別名めーてる。ほなたり♪毎日クラシック音楽を楽しみ、熊本城稲荷神社に時々出没する元巫女の妖狐。十代の時に熊本の有名なソープグループとの縁を結びました。

Twitterをフォローされる時にはコラム「愛され組曲」を読んでメッセージを下さいね。このブログへのコメントでも歓迎しています。

ID : amadeusrecord
  • ライブドアブログ