ひとのきもち

ヘ長調は夜の蝶。 「そんなアスリートおへそで…放っておきませんよ、誰もが。」 と、言われましたよ。おヘソを激しく愛でられるのが好きなので、いやらしく目立つ大きなおへそに整形して、需要と供給が常に成立。良か音色で鳴るチェロです。

熊本地震

小学校の卒業文集に『ストリッパーになる』と書いたのを、『ダンサーになりたい』に書き換えられていた変わり者です。 クラシック、ジャズ、ロック(ヴィンテージもの)のレビューを書いたり、風俗情報サイトのコラムを書いています。
修学旅行の時に大浴場でお風呂に入っている時に、おヘソを無くしました。相手はその旅館にやってきた雷さま。高校生時代にモデル事務所に属してAV経験。売りにもしたおへそを整形。卒業式の夜に地元のソープ店に。日中は局勤めを経て、レコードショップの手伝いをしています。
やり放題で生きてきました。ご指名予約があれば、御相手致します。「スレンダー Gカップ」で検索してください。ただし、熊本地震で被災し、避難所生活中なので現状はレコードの通販以外はお休みしています。

音楽の力で復興を ~熊本地震・1年~ 午後10時35分頃から放送

音楽の力で復興を ~熊本地震・1年~

ETV クラシック音楽館で放送。
昨年4月の震災以来「音楽の力で人々の心の復興を後押ししたい」と考える全国の音楽家が熊本に集まり、様々な取り組みを進めています。一周年となる4月14日には、地元で結成された合唱団も加わって、マーラーの交響曲「復活」が演奏されました。音楽が大きな力を発揮する「その時」をリポートします。

 
地震1年後に熊本の「復活」を祈るコンサート
 

熊本地震から一年。すでに風化が進んでいます。支援はまだまだ求められています。

通信はライフライン

熊本地震発生直後、自宅一階で壁とベッドの間に挟まれて死を覚悟した男性は、二階で寝ていた孫娘がツイッターに助けを求めたことで、一時間半後に消防団に助けだされて無事だった。その少女の発信は550人の友だちが読んでいて、一気に拡散され、中には駆けつけたフォロワーも居て消防団へ倒壊した家の状況が寄せられたことが幸いした。

一方、倒壊した家から出ることが出来ないおばあちゃんが居た。自宅から出られないようで、携帯電話で家族に不安を伝えてきた。「こわいよ、こわいよ」と、それだけで要領を得ず、遠くに住んでいる孫娘はFacebookで助けを訴えた。しかし、いい加減なことは言うなよ、と彼女は窘められる。11時間後消防署が到着した時に、おばあちゃんの息はなかった。 続きを読む

今朝も4時58分、微妙な頃合いに地震

ゆうべ、熊本出身の歌手、松坂留衣さんが単身慰問にこられた。東京で活動しているが、里が熊本なので様子を見にこられたところ秋津小学校に慰問に行って欲しいという話になって訪れたと挨拶された。
何も用意はしていない、カラオケぐらい持ってくれば良かったと歌用でもないマイクで伴奏なしで、童謡や唱歌を歌ってくれた。
でんでん虫など、子供達と歌ってくれました。
秋津小学校の子供達は、童謡、唱歌を歌える方だと関心もされた。そして、学校では童謡、唱歌を教えなくなったのかも話された。
今度は、ピアノやヴァイオリンの伴奏者もともなって歌いにきますと別れの挨拶された。

寝る前に冷房が冷え過ぎると、ちょっと一悶着。
今朝は土曜日。起きたのは6時。子供達の声がし始めたので、慌てて起きて服をきた。おへそ丸出しの下着で寝ているのは職員さんと両隣には知られているが、子供には見せられない。すでに両隣はお出かけ済みだった。6時48分になって、ようやくカーテンが開かれた。

朝方の、起きる直前の地震が大きく感じられて。

天気の良い一日が始まることを、感じさせる青い空。雨降りでないと、午前5時には十分に明るい。
今朝の地震は4時45分。震度2で西は宇城から、東は佐土原、嘉島、益城と広範囲。このタイプの地震がよくわからない。そしてドンと音が大きいので、驚かされる。

夢の尻尾をまだ、追いかけていた最中だったから目覚めてもボーッとしています。夢の輪郭もとてもおぼろげ。 続きを読む

日替わり弁当、第一弾

一度書き上げたところで、アプリが落ちて消えました。WordPressだとブラウザが保存してますが、ちょっと不便ですね。少しずつ書き直すので、すぐにはコメントしないでください。
おべんとうのヒライが夕食を提供するようになって一週間。いよいよノウハウがたまってきたようです。残飯が出ないおかずになりました。
焼き鯖や焼き鮭、酢豚をメインにした幕の内が五日間ありました。予算の使い方も計画が立ってきたのか、栄養も重要視した避難所向けのカスタム弁当として進化しそうです。
割り箸に店名があるので、失敗は許されないという危機感もあるようです。レタスと千切りキャベツも時間をおくと色が変わってしまう。そこで、今日はかぼちゃと卵の黄身を合わせたのが工夫かしら。 
でも、かぼちゃと卵の黄身の和え物は、子供は残したようです。見た目的に美味しくなさそうだったかな。スパゲッティは、明太和え。メンチカツは柔らかくて良かった。煮豆も味付けが良かった。
 
続きを読む
記事検索


presented by 地球の名言
熊本のレコードショップ情報
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
おすすめ
livedoor プロフィール
最新コメント
エディタ
QRコード
QRコード
別名めーてる。ほなたり♪毎日クラシック音楽を楽しみ、熊本城稲荷神社に時々出没する元巫女の妖狐。十代の時に熊本の有名なソープグループとの縁を結びました。

Twitterをフォローされる時にはコラム「愛され組曲」を読んでメッセージを下さいね。このブログへのコメントでも歓迎しています。

ID : amadeusrecord
  • ライブドアブログ