万聖節の朝


 おはようございます。今日はハロウィーン、朝の光がオレンジ色で印象的雲1つ無い一日のはじまりです。午後更新のつもりでいましたけれども綺麗な写真が撮れましたので、少しでも早く多くの人に楽しんで貰いたくて更新しました。そして今朝は3時頃からDJの @hidek さんがustream で素敵なプレイを朝の7時過ぎまで聞かせて下さいました。キマグレンと青山テルマさんの2曲はその中で聴かせて頂いたものです。「フレッシュプリキュア」の2つのED曲と素敵にシンクロするように感じましたので、並べてみました。いかがでしょう。うまく流れが出来ていると一人悦に入っています。朝から楽しかったので更新が早くできたのもその ust のおかげさまです。hidek さん、ありがとうございます。

 さて、コメントをくださっているなおこ( @naoppi7 )さんの娘さんが、フレッシュプリキュアのキュアベリーを指して、おヘソのお姉さんと言ったそうです。わたしが小さい頃から毎日のようにおヘソを出して学校に通っていたり、街で遊んでいることを日頃話題にしていたら自然と娘さんもキュアベリーとわたしを結びつけるようになったようです。
 そうやって次第に子どもは物事を観察するようになっていくのでしょうね。以前わたしのことも娘さんが絵に描いて下さいました。お腹のおヘソに、そしておっぱいまで大きく描いてくれていてとても嬉しかったです。何かの機会に紹介したいと思います。

 わたしは父と別れてもう二十年になります。入退院を繰り返していた母も亡くなってこの冬に三回忌。なおみさんが次のように寄せて下さったメッセージはとても嬉しいことです。

 「正義感が強く人一倍おしゃれに敏感ママと2人暮らしという設定のキュアベリーはよここです。女の子は元気でなくちゃね♪

 わたしは男の方に抱かれているのが好きだっただけのことです。もしかするとわたしと同じぐらいの子どものいらっしゃる男性に、中学生の時に遊んで貰ったのは父への思慕だったのかしら。
 ただ母がいつも“あなたの笑顔は本当に幸せそうだから”と言っていたことは、守っていきたいことの1つです。
 女の子は明るく笑顔でいればきっと良い毎日が送れます。

 


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

 

Indigo Blue - My Wish 2:25
Happy Together 4:04 6:29
You Make Me Happy 3:42 10:11
キマグレン - Life 6:43 16:54
Garden of Love Feat. 青山テルマ - Makai 5:14 22:08
Perfume - Love The World 4:34 26:42
Tokyo No.1 Soul Sethalcali - 今夜はブギーバック 3:41 30:23


過去から学び、
今日のために生き、
未来に対して希望を持つ。
大切なことは、
何も疑問を持たない状態に、
陥らないように
することである。
(by アインシュタイン)


※補足を必要とするところはコメントで対応します。

通販サイトで毎日入荷、販売しています。

✿わたしの出演作品もあります✿