今朝はペットボトルのお茶が品切れで、夕食にようやく届いた。支援物資も、要望は出しても思うように届かなくなりつつあるようだ。

そういえば昨日の昼は、Wi-Fiが止まってた。避難所内に人が少ない時間に、ちょこちょこ工事が行われているようです。
今日のお昼も、電気配線の工事をされていた。何の作業か分からなかったけど、体育館の南側の柱に時計がついていた。元はあったのが、本震のときに落ちたのだろう。
その作業のためか、お昼はご飯が出なかった。

夕食は、おべんとうのヒライの5日目。酢豚幕の内だった。
味覚にバラエティのある内容だった。醤油は付いていたが、必要ないほど。ごぼうと人参のマヨネーズ和え、刻み高菜、玉子焼きに、カレーコロッケ、焼きそば。
メインの酢豚は、十分な量あった。大きな角肉に隠れて椎茸があったのが嬉しい。焼きさば、焼き鮭に代わってコロッケがダブルだった。魚がなくて良かった、という声も聞こえたが酢豚に魚は、焼いたものは特にあわなさそうだ。 

写真が、どうもiPadからアップロードできなかった。写真の容量が、Wi-Fiの限度を超えているのかもしれない。リトライするか、とメッセージが出るので諦めて先に食べた。 

夕食後、再度場所を移動した。今朝、朝食後にひと家族が避難所を後にした。先ほども、おいていた荷物を片付けにきた親子連れがあった。随分と残留家族は少なくなった。
来月はじめに、仮設住宅等についての地域説明会が行われる。 
※補足を必要とするところはコメントで対応します。

通販サイトで毎日入荷、販売しています。

✿わたしの出演作品もあります✿